見た目の表示を変更します

文章だけから画像も表示します

私のブログは基本的に見た目があっさりとしたものでした。

投稿の内容には画像を使用していますが、アイキャッチ画像は使用していませんでした。

でも、色々な人のブログを見ていると、私と違って画像をかなり使用していますし、見た目に華やかさがあります。(笑)

という事で私も見た目を変更してみようと思いました。

変更箇所

●「Cocoon設定」→「全体」→「サムネイル表示」のチェックBOXをONに。

●「Cocoon設定」→「インデックス」→「カードタイプ」→「縦型カード2列」に。

●「Cocoon設定」→「画像」→「NOIMAGE設定」→「NOIMAGE画像」を設定。

この「NOIMAGE画像」を設定することで、新規投稿時に「アイキャッチ画像」を設定しなかった場合は、「NOIMAGE画像」で設定した画像がデフォルトで表示されます。

●「Cocoon設定」→「画像」→「本文画像設定」→「アイキャッチの表示」→「本文上にアイキャッチ画像を表示する」のチェックBOXをOFF。

これで、投稿時に設定したアイキャッチ画像は本文上には表示されません。

●Wordpressの「設定」→「表示設定」→「1ページに表示する最大投稿数」の変更。

投稿記事が2列で表示され、先頭の左側は投稿時にアイキャッチ画像に設定した画像が表示され、右側はアイキャッチ画像は何もしていないので「NOIMAGE画像」に設定した画像が表示されました。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました