ブログランキング設定

ブログランキングの設定をしました

ブログを運営したらブログランキングへ登録というような投稿もあるので、ブログランキングに登録しました。

「人気ブログランキング」「にほんブログ村」の二つです。

ユーザ登録に関しては、メアドを入れたり、カテゴリーを入れたりと普通にできるので、頑張ってみて下さい。

WordPressへの登録

ユーザ登録ができ、自分のブログへどのように表示するのか?

その方法が分かりにくいですね。

マイページを表示して、そこにバナーに関する記載があるはずなので、そのバナーをコピーして、Wordpressへ貼り付けるだけです。

WordPressの「外観」→「ウィジェット」

「カスタムHTML」クリックし、私はサイドバーの一番下へ配置しました。

「タイトル」は自分で入力し、「内容」はブログランキングを登録したサイトから、コピーしたバナーを貼り付けるだけです。

私の場合は、「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」の二つを貼り付けてあるのでこんな感じになっています。

「ブログランキングに参加しています。<br/>」と「よければポチっとお願いします。<br/>」も自分で入力しています。

3行目の一番最後の「<br/>」も改行の為に自分で入力しています。

簡単に自分のブログに表示できるので、皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

コメント