整骨院デビュー

整骨院デビューしました

テニスで肩を痛めた事をきっかけに整骨院デビューしました。

3ヶ月前ほどにサーブを打っていると肩が痛くなり、放っておけば治るだろうと思っていましたが治る気配が無いので、とりあえず整骨院デビューしました。

整形外科に行っても良かったのですが、肩の凝りもあるので一緒に診てもらおうという考えです。

保険適用

整骨院は一時問題になりました。

肩こりでも保険適用ができ、安く治療が受けられる。

それが取りざたされ問題になりました。

私も今回は電話予約時に肩こりを伝えていたので「慢性の肩こり」などでは保険適用は出来ませんと言われました。

問診時にテニスで肩を痛めた事を伝えると、肩の痛みからの治療であれば保険が適用できますと言われました。

施術

自分でもわかるほどの張りがあります。

施術してもらうと、とても痛くて笑えてきます。

首と背中は自費診療。

首は姿勢が悪いので右側に傾いているから右側が痛くなるとの事。

背中も張りが強いそうです。

自分でもわかりるほどです。

姿勢

在宅にしても、出社にしても、椅子に座る姿勢に気を付けて下さいとの事。

ちょっと難しいですよね~。

なるべく背筋を伸ばして姿勢には気を付けようと思いますが、背筋を伸ばす事に気を付けると背中の筋肉が張ってしまうそうです。

じゃ、どうしたら良いの?

お尻の下にバスタオルを敷くと良いとの事でした。

一応、姿勢には気を付けますけどね。

その他
スポンサーリンク

コメント