「あおり運転」きょうから厳罰化 自転車も対象に

今日から?

「あおり運転」きょうから厳罰化 自転車も対象に

他の車の通行を妨害する危険な「あおり運転」について、最高で5年以下の懲役を科すなど罰則を強化した改正道路交通法が30日から施行されます。

本日から改正道路交通法が施行されるそうです。

とっくにされていると思っていました。

これ、微妙なやつは難しいですね。

ネットを見ていると、何もしていないのに「あおるな!」と文句を言ってくる人もいますしね。

これは確実に「あおり」ですと判断するのは、誰なんでしょ?

そこで問題が発生しそうですね。

普通に運転していりゃ問題ないのに、自分がいちばん偉いかのように思い込んでいる頭の痛い人がいるから、こういう事になるのですね。

クラクションも、相手が気が付いていないから鳴らすものであって、「どけろよ」という意味で鳴らすものではありませんね。

もう一度、教習所に通って勉強をし直した方がよさそうですね。

その他
スポンサーリンク

コメント