2019 沖縄旅行 4日目 最終日 国際通り

最終日はいつもと同じく国際通りです

12:46に国際通りに着き、いつものコインパーキングへ車を止めてブラブラです。

毎年沖縄旅行では自分の為に何かを買う事にしているので、何を買おうかと悩み・・・・・

最近はアメリカンビレッジでTシャツを購入していましたが、今年はアメリカンビレッジへ行かなかった為、それは無し。

で、ブラブラしているとTシャツ屋さんがあったので、中へ入ってみました。

今年の自分への記念品はTシャツ

このTシャツ屋では、好きな文字を入れて作ってくれるとの事。

こんなにたくさんの中から、好きな文字を好きなだけ入れてくれます。

それも同じ金額です。文字数で金額は変わりません。

という事で、このお店でTシャツを作る事にしました。

この沖縄顔したお兄さんが作ってくれました。

無事にTシャツをゲットしました。

お昼ご飯

お昼ご飯を食べる為に公設市場を目指します。

こんな美味しそうなお肉やさんがありました。

ここって、沖縄在住の人が食材を買いに来るのでしょうかね?

お土産専門と思っていました。

松原屋製菓のサーターアンダギーは美味しいので大好きです。

目指すは公設市場

公設市場は建て直すとのことで、現在は仮設で営業をしています。

これが仮設の公設市場です。

プレハブ感が満載です。

食材を見ました。

これはハリセンボンですね。

とても大きかったです。

今年の食材は

食材の購入は、いつもの「新垣鮮魚店」です。

今年は、アカマチではなく、ミーバイを食べました。

ミーバイの刺身。

ミーバイの塩焼き。

海老の塩焼き。

これだけを食べました。

ミーバイも美味しいですけど、脂の乗ったアカマチの方が私は好きですね。

サーターアンダギー購入

松原屋製菓でサーターアンダギーも買いました。

お腹いっぱいなのでその場では食べず。

お土産を適当に購入して、国際通りは終了です。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました