2019 沖縄旅行 3日目 読谷村漁協直売店

漁協へ

2018年は「泊いゆまち」へ行きました。

その時の様子はこちら。

泊いゆまちは大きくて魚もたくさんあって、とても良い感じなのですが、ホテルからはちょっと遠いのです。

で、今年は読谷村の漁協直売店へ行くことにしました。

ホテルの前の木でセミが鳴いていたので撮ってみました。

沖縄でセミを見るのは初めてです。

ホテル前で撮ってから出発です。

読谷村漁協直売店へ

魚が屋根に乗っています。

沖縄らしい景色。

こんな綺麗な景色があったので、車を止めて撮りました。

読谷村漁協直売店に到着

レンタカーのナビがちょっとイケてなくて、迷いながら漁協に到着しました。

建物の裏に駐車場があり、そこへ車を止めました。

さっそく、こんなアホな撮影(笑)

建物の中へ

建物は2階建てになっていて、1階はお魚が売っています。

パックのお刺身もありますし、切り身になる前の丸ごとの魚も売っています。

2階は、食堂になっていて定食などが食べられます。

テラス席もあるので、外で食べる事もできます。

テラスからの漁港の風景はこんな感じです。

海の色がバスクリンを入れたようなブルーでした。

2階は食堂になっていますが、お米は食べたくないので、1階に売っているお刺身を購入して、2階で食べても良いか聞いてみました。

OKとの事です。

ですので、今回は1階でお刺身のパックを買って、2階で食べる事にしました。

お刺身は新鮮なので美味しかったですが、このエビが美味しかったです。

読谷村漁協直売店はお勧めですよ。

もしも、時間に余裕があれば、最初は、泊いゆまちの方が楽しめるかもしれません。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました