いつの間にかコロナウイルスのブログに・・・

ブログの趣旨が変わってしまっていました(笑)

私のブログのもともとの趣旨は、Google AdSenseに合格する為の内容、ブログ構築、旅行などの内容が主なはず。

それがいつの間にかコロナウイルスの話がメインのようになってしまいました。

Google AdSenseとは

Google AdSenseとは、閲覧者が最近興味を持って検索した事に関連する広告が私のブログに表示され、それをクリックする事で私に収益が発生するというクリック報酬型アフィリエイトです。

ですので、私のブログをAさんとBさんが見ていても、表示される広告は全く別の物になります。

それで閲覧者の興味をそそり、表示される広告をクリックしてもらうのがGoogle AdSenseの目指すところです。

アフィリエイトとは

アフィリエイトは、決まった広告を私のブログに貼り付けます。

広告は固定ですので、私のブログをAさんが見てもBさんが見ても同じ広告が表示されます。

その広告から物を購入してもらうと、私に収益が入る仕組みになっています。

アフィリエイトとは、成果報酬型アフィリエイトになります。

それぞれの違い

それぞれの大きな違いは、報酬単価です。

AdSenseは数円から数十円の報酬。

アフィリエイトは数百円から数千円の報酬。

そりゃ、数千円の報酬の方が嬉しいですが、アフィリエイトはブログに貼ってある広告から物を購入してもらって初めて収益が発生します。

ですので、物が売れなかったら収益は発生しません。

ハードルとしては、アフィリエイトの方が高いですね。

AdSenseは、広告をクリックしてもらえれば収益が発生するので、ハードルは低いですが、Googleの試験に合格しなければ、AdSense広告をブログに載せる事ができないので試験合格のハードルは高いかもしれません。

私のブログを見てもらえれば分かりますが、細かい作業が苦でなければAdSenseの試験には合格すると思いますよ。

AdSenseとアフィリエイトを併用しても問題ないようなので、両方で収益を上げる事をしても良いと思います。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました