沖縄首里城全焼

今日の朝のニュースで見ました

沖縄が大好きで毎年のように旅行に行っていますが、首里城には行った事がありませんでした。

燃える前に行っておくべきだったかと思いました。

沖縄の人

会社に着いて、沖縄出身の部下に首里城の話をしたところ、「実は一度も行った事がないのです」との事。

「え~!!!そうなの????」という感じでした。(笑)

私は首里城に関しては、全く知識が無かったのですが、建て直されたものらしいですね。

それにしても、沖縄の象徴との事なので、早く再建してもらえる事を期待しています。

久しぶりに残念な大きいニュースでした。

その他
スポンサーリンク

コメント