チュート徳井さん“申告漏れ・所得隠し”で緊急会見「私の怠慢。想像を絶するだらしなさ」

記者会見を見ました

明日、明後日、それが何年も続いたという事でしたね。

まぁ、本気で脱税しようと思ったわけではなさそうですけど、記者会見の中のコメントで「申告している人などに不快なおもいをさせて・・・」と言ってましたが、別に不快でもなんでもないですけどね。

そういう言い方の方が不快に思います。

国税は、何も指摘をせずに手ぶらで帰ることなんてありませんよね。

絶対に何かを見つけて追加で税金を取ろうとする。

そんな商売です。

なので、例えそこに納税者のミスがあったとしても、不快に思ったりなんてしませんよ。

ある意味、わざとらしく捉えられるような言い方の方が不快に思います。

TVを見ている側の人は、勝手に見ているのだから、全く不快にも迷惑にも感じていません。

不快、迷惑は、スポンサーとかじゃないですか?

CMとかで起用しているのだから、企業としての立場がありますね。

でも、この件でその企業をどうのこうの思ったりしませんけど。

私だけでしょうか?(笑)

その他
スポンサーリンク

コメント