最近の会社や世の中の傾向

変な方向では?

私が働いている会社は、従業員数としては、全国で1000名程度なので大企業というわけではなく、どちらかというと中小企業の分類でしょうか。

それでも、業界的には有名でして「業界トップ」と言われています。

最近は、社員教育にもかなりの力の入れ具合でして、パソコンでの学習など盛んに行っています。

勿論、就業時間中に行う事が前提で、会社のパソコンでしか実施することができません。

私は内勤なので、その時間を作ることは難しくはありませんが、営業等で外出の多い人は難しいかなと思います。

セクハラやパワハラについての勉強にしても同じですが、会社としては「そういう勉強をさせている」といういう事実が必要なのでしょう。

ですから、何か問題が発生した場合は、ある意味、会社として逃げられるという事実があります。

何が言いたいかというと、表面的な事をする為に時間を無駄に費やし、規制だけが重視されていて、本当に内容が勉強をさせられている本人に伝わっているか?という事です。

他の企業では、それが当たり前かもしれませんが・・・・・

という事で、これからも実務とそれ以外の事で忙しくなりそうです。

私たちが子供の頃は、「悪いことをしたら叩かれる」

これが現代では、「体罰」「暴力」と言われてダメな扱いになっています。

大声で怒る事さえもダメになりつつありますね。

世の中が変な方向に行っていませんか???と思ってしまう今日この頃です。

自分の身を守る為に色々と細かい事に気を配る。

そんな事で病んでしまう人もいる。

困ったものです。

0
その他
スポンサーリンク
AdSenseチャレンジ・旅行・トレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました