収益について

AdSense合格後から今までの収益について

8月6日にGoogleから「おめでとう!」のメールが届き、そこからAdSenseを開始しました。

8月22日の現時点でのAdSenseでの私の収益は、「47円」です。(笑)

合格してからも、ガバレッジのエラーや、いまだに全てが解決しているわけではありませんが、モバイルユーザビリティのエラーなどの問題もありました。

ブログを運営するというのは、色々と難しいものなんですね。

ブログのデザインはどのような見栄え、機能のものを使おうか?など、かなり調べて、悩んで、最終的には「Cocoon」に落ち着きました。

WordPressではテーマというものを使わなければならない事すら知らなかったので、ブログを運営している人たちはどのように見た目のデザインを変更しているのだろう?とすごく疑問に感じていました。

色々と調べるにしたがって、テーマというものの存在があるんだ!という事にたどり着き、そこからはどのようなものが自分に合っているかの研究。

そうして、その後は「プラグイン」の研究。

プラグインというユーティリティ的なプログラムをサーバーにインストールすることで色々とWordpressの環境が便利になる。

そんな事は、ブログを始めるまでは全く知りませんでした。

モバイルユーザビリティのエラーも色々と調べましたが、「これだ!」という情報がなかなか見つからない。

そう思うと、ブログの運営も簡単なものではないと認識しました。

今の状態になるまでに、道のりというか、調べることの多さなどは、半端ではなく、かなり多かったと思います。

少しだけパソコンやシステムに詳しい(会社ではマニアだと言われています)と自分では思っていましたが、実際はまだまだ知らない世界があるのだな~と感じました。

パソコンなどの知識が全く無く、「ブログをやってみよ~」と軽く考えている人は、かなり苦労しているのではないでしょうか?

そんな方は、私のAdSenseチャレンジを読んでもらうと、かなり理解できると思います。

今回のAdSenseへのチャレンジでWordpressやレンタルサーバーなど・・・・、とても勉強になりました。

勉強になったというか、勉強しました。

費やした時間は、半端じゃないですね。(笑)

がしかし、それに見合った収益をあげられている?かというと、全くダメです。

ブログを運営することで文章の組み立て方を考えるようにはなりましたが、もともとの仕事がシステム系なので、それなりに道筋を考える事はできているので、それをブログというものに落とし込むようになっただけですね。

営業職ではないので、トーク的に面白おかしく物事を表現するのは不得意かもしれませんが、関西人なのでそこはそれなりにできていると思っています。(笑)

今回は、AdSenseに合格する為に色々と勉強して、たくさんの知識が見に付いたと思いますが、その作業量に見合った収益が得られていないので、これからなのか、このままで終わるのか・・・・

難しいところです。

ま、性格がしつこい(良い意味で細かい、辛抱強い、極めたい)ので、頑張ってみようと思います。

地球の人口は、70憶人。

全員が私のAdSenseの広告をクリックしてくれたら、私は億万長者ですね。(笑)

そんなアホな事を考えずにコツコツと頑張ってみます。

確認はしていませんが、この投稿でも文字数は多いのでしょうね。

そう思うと、私はブログ運営向きな人間かもしれませんね。(笑)

コメント